🌸趣味日記🌸

好きなモノや趣味について書いていきます(^^)

【SEIKO WIRED×BEAMS】 セイコーワイアード ビームスコラボ デジボーグ 時計

このデジボーグという時計は、とても歴史がある時計なのです。

 

・1983年の映画「007 オクトパシー」にて、高機能な時計をボンドが使用する場面で、

セイコー デジボーグ G757」という時計が使用されました。

 

・2015年 メタルギア ソリッド 5 ファントムペイン コラボ「デジボーグ」として発売

 され、主人公であるヴェノム・スネークがゲーム内で着用しているという設定で発売

 されました。

 

2015年発売にて、現在はプレミア価格となり2倍以上の高値で取引されております。

 

私もこのスネーク仕様の「デジボーグ」が欲しかったのですが、気づいた頃が既に完売状態で定価で買える状態ではなかったので諦めました…( ;∀;)

 

と、いろいろと初代から外観の形状はモデルによって変わっていますが、液晶の画面やシステム的なものはさほど変わっていません。

 

アップルウォッチには無い、

パッと見のハイテク感、存在感、そして近未来感…笑 が見る人の想像を掻き立てるのです…(*'▽')

 

私が持っている「デジボーグ」はビームスとのコラボモデルです。

 

家の近くにある古着屋さんにて、状態の良い中古品で尚GW期間中のセールにより、

大変お安い値段にて手に入れる事が出来ました…大体、新品低下の1/4以下でした。

( *´艸`)

 

この「デジボーグ」分かる人には分かる時計であるのは確かです…(*'ω'*)/

 

・【SEIKO WIRED×BEAMS セイコーワイアード ビームスコラボ デジボーグ】

f:id:PIPORON:20190715215111j:plain