🌸趣味日記🌸

好きなモノや趣味について書いていきます(^^)

【CASIO】カシオ  Gショック  マスターオブG フロッグマン

・【CASIO カシオ  Gショック  マスターオブG フロッグマン

f:id:PIPORON:20190715215101j:plain

2010年頃購入のフロッグマン…私はダイバーではありませんが、カッコ良さに心惹かれ購入しました。

 

何といっても、Gショックはタフ過ぎるほどタフです。

絶対に壊れませんし安心感が違います(^^)/

 

Gショックは他にも数本所有していますが、大きさや存在感でで言ったらフロッグマンの右に出るものはないでしょう。

 

本当に大きいです…着けていても主張してきます…笑

 

海の時計である為、バンド長が長めに設定してあります。ダイビングスーツ越しでも手首に巻けるようにだそうです。

 

私の場所は冬に雪が降る地域ですので、雪かき時にジャケットの上から装着して使用しています。

 

冬でも思いの他使い勝手が良いです。

 

寒さ+水にも耐えるフロッグマン…泣かせてくれます…( ;∀;)がんばれ~

 

ソーラーなので電池交換はありませんが、清掃や乾燥保管等、未使用時のソーラー充電は定期的に行っています。

 

夏でもTシャツにこれ一本で、時計兼アクセントのアクセサリー的なものにもなる優れものです。

 

安心感のある頼れるモノは、日々忘れがちになりますが、クリーニングやメンテナンスを定期的に行うことで、有難さや愛着が一層ましてくるものです。

 

これは全てに言える、長くモノと付き合う秘訣であると思います。