🌸趣味日記🌸

好きなモノや趣味について書いていきます(^^)

【SWL Slow Wear Lion】スローウェアライオン ブーツ

スローウェアライオンのブランドコンセプトに、

「日本人のために日本人が作るモノ」を「日本製(JAPAN MADE)」と考えています」

とあります。

 

その由縁の通り、木型までもが日本人の足に合わせたもの使用しているそうです。

 

このブーツもまた、2012年頃購入したものになります。

 

履いてみてわかる事(*^_^*)

・一日中履いても疲れにくい=重くないし、良く曲げられる

 

・履き、脱ぎしやすい=サイドZIPのおかげ

 

ジーンズ裾からブーツの立上り形状が見えずらい=ブーツの立上り口が細い

 

・アフターメンテが充実している=日本に安心の直営店がある

 

・味が出てくるし、愛着がわいてくる=良い革を使用している為

 

・直営店にて一度購入したブーツのソールや、バックル、ZIPの

 カスタマイズができる

 =一度バックルとZIPの交換を依頼して一か月ぐらいで届きました…

  カッコよくなりました(^^)/

 

今まで色々なブーツを履いてきましたが、このブーツは断トツに履きやすいです。

一度試す価値は十分にあると思います。

 

・【SWL Slow Wear Lion エンジニアブーツ オイルドレザー 

  ブラック ビブラムソール】

f:id:PIPORON:20190715215230j:plain

 

・【SWL Slow Wear Lion エンジニアブーツ オイルドレザー 

  ブラウン ビブラムソール】

f:id:PIPORON:20190715215235j:plain